雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は日本フィルの東京定期。指揮は初登場のアレクサンダー・リープライヒで、曲目は、ロッシーニ「歌劇《どろぼうかささぎ》序曲」、ルトスワフスキ交響曲第3番」、ベートーヴェン交響曲第8番」。ルトスワフスキは予習しておこうと思ったが、「交響曲第1番」と「交響曲第2番」は手持ちのCDにあったが「交響曲第3番」は無し。ネットで見るとあるようだが入手しなくても良いかと。ぶっつけで聴く。「運命」の動機と同じ4音連打が出ると言うことで聴いていると同音で鳴らすのだな。リズム的には「運命」の動機とは言えるが、言われていなければ思い当たらない。指揮はかっちり系では無かったが、やりたいことが伝わってくる。気分良く聴かせてくれた。満足。12月にも振るそうだ。またまたルトスワフスキを含むそうだ。予習しておこうかな。帰りに知人を見かけた。声をかけそびれた。次回は捕まえてみよう。