雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日はコロナワクチン副作用対策で休暇取得済。実際、昨日は寒気がしたり熱ぽさが有ったりしたが今日は38度近く出た。通常が35度台半ばな身としては高熱だ。立ち上がるとふらつくので横になっているしかない。頭も働かず。横になっていても向きによっては気持ちの悪さやあちらこちらの痛みがあるので寝がえりを続けているのだが。と言うことでプレヴィン箱の続き。朝から連続でかけ続けてそれを聴く。カルミナ・ブラーナの旧版の音場が良く聞こえる。合唱団は素人っぽさ丸出しだが曲の意図からすると合っているように思える。巧い合唱団で聴くのも気持ちが良いが、それはそれだ。

 

 

車で聴く曲をCDからリッピングしておこうとしたが光学ドライブの調子が悪い。何度やってもExploreとダイアログが表示されて「OK」を押下すると表示が消えるとともに入れたCDが吐き出される。このドライブはそんなに頻繁に使う物でもないが購入は10年近く前だ。半導体レーザーが劣化して居たりとかが有るのかもしれない。12世代のAlder Lake が出たらPCを丸ごと更新するってのも考えてみるか。Windows11マシンとして。現状のはこのまま使うことにして、ノートPCでって言うのが一番CPが良いのではあるが。