雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

家を出る前に取りまとめている方から携帯にメール。昨日打ったコロナワクチンの職域接種の副作用が強く出ているそうで在宅する予定だったが、それすらも出来ないとのこと。今日はこちらがモデルナ製のコロナワクチン接種の2回目なのだが副作用はどれくらい強く出るだろうか。会社で話をしていると人に依っては結構早く副作用が出ることが有るらしいから遠距離通勤しているなら早く帰宅した方が良いと言うので、便乗して午後半休を取得する。横浜から京急泉岳寺行き快特泉岳寺で佐倉行きに乗り換え1駅で三田線。神保町まで。このコースを使うのって何年振りだ。昔は良く使っていたが。乗り換え回数からすると横浜からは東急を選択して途中で目黒線乗り換えの方が1回少ないのだがな。明日発売の「ファイブスター物語」16巻は山積みになっていたのでゲット。今ではもうこれくらいしかコミックは買わなくなったなぁ。16時頃に「まい泉」で遅い食事。帰宅すると母親が時間外れに早いのでどうしちゃったのと。

 

 

22時半過ぎに大き目の地震緊急地震速報が鳴り出すと共に揺れ出した。とても近いなと思っていたら22時41分頃 千葉県北西部か。電車等は全て停止。復旧してから家の後ろでは午前2時まで電車が走っていた。