雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

休日出勤。車で。出たのがちょっと遅い。道路は混んでいる。そのため第三京浜に入り損ねてリカバリに時間を消費する。横浜新道を抜けてR1戸塚の原宿交差点。昔は渋滞情報で確実に言及されていたが立体化で激減したと聞いていた。しかし、先日もそうだったが今日も戸塚から藤沢方面への下りはアンダーパスに入ったあたりから渋滞が始まる。途中で脇に逃げたが何が原因だろう。

 

 

仕事は土曜日チームが引継ぎをちゃんとしておらず始めるまで手間取る。おまけに人手がたらず臨機応変な対応を取ることが出来ず。休日に無理にやっても難しい。18時くらいに打ち切り。21時過ぎまでかかるだろうと思っていたのだが。逆に早めに終わったので時間を潰して帰ることにした。家で車庫入れするには人通りが少ない時刻でないとな。

 

 

と言って潰す当てが有るでなく。取り敢えず西へ。気が付いたら西湘バイパスをのんびりと走っている。R138を走っているときは車はそこそこ多かったのだが大磯東の手前でR1に逸れてゆくのが多かった。このまま箱根に上がってR138で御殿場に抜け東名で帰宅というのも考えたが、それはちょっと遅くなりそうだ。片道を1度だけ走った記憶のある小田厚に入ったがこれが箱根帰りで混雑している。厚木から先の東名も渋滞しているようなので厚木市内に降りてR246を北上。R129を北へ進んで尾根道、それから新小金井街道と考えていたのだが、その昔慣れ親しんだR412を見かけてしまったのが何とも。ふらふらとハンドルを切ってしまう。なかなか快調に走る。カーブ有りアップダウン有りだが車がスムーズに走ってくれる。ちょっと調子に乗ってしまった気もしたので途中からのんびり走るようにした。昔ほどの暴走はしなかったが。相模湖まで抜けてR20に入り高尾山ICで圏央道にあがる。そのままR20を走っていたら帰宅が遅くなるから。中央道で石川PAに入って休憩とパンで腹ごしらえ。店舗は既に閉まっていた。ここに入ったのは初めてだな。今まではこの辺りまで帰ってきたらあと一息で帰宅と言う雰囲気だったから。走ろうとしたらSDカードの最初の曲から流れ始める。ふむ、今まではナビが何処まで流したかを覚えていたが、プレイリストが有ると最初から再生するのか。トラックをCD3枚分飛ばしたが5~60トラック程度あるんだよな。操作が面倒くさい。対策を考えないと残りが聴けないな。で、帰宅は想定していた時刻。母親は起きていた。車庫入れは一発で入った。切り返し無しはこの車では初めて。慣れてきたか。まだ目印とかが身に染みていないのだが。今日のはまぐれだろう。

 

 

JR東日本。変電所火災。広範囲に運休。車で出社していて良かった。