雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

体調不良。出社できると思っていたのだが。怠いので連絡を入れて休暇とした。プレヴィン箱をBGMとしながら積読本をこなしたり、これをアップしたり、昨日のSDカードの対処をしたり。ナビの1行表示の対策として、タイトルタグにCD番号とトラック番号を入れているんだがそこにCDごとの総トラック数を追加した。これで何トラック飛ばせば次のCDになるかが分かる。また、プレイリストを編集して聴き終わった分を削除した。これで次回は未聴のトラックから聞ける。もちろん編集前のプレイリストファイルは保存してあるので直ぐに戻せる。

 

 

食材が空っぽだ。それだけのために外出するのもな。

 

 

今日聴いた耐えられないCD。先日購入したニケ指揮のブラームス「ドイツレクイエム」(EPR-CLASSIC)だが、録音は近年のなのでまぁ宜しいし、演奏も流麗で破綻無く、合唱団も悪くないのだが、耐えられなかったのはテンポ。早すぎる、溜めがなく流れて行ってしまう。思わず2018年10月録音のハーディング指揮のを引っ張り出してきて聴いたが、テンポなどはこちらの方が嗜好に合っている。ただちょっと荒れている。ニケのはテンポ以外は良好なのだが。しばらく繰り返し聴いて慣れてみるか。