雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、起きると冷蔵庫の電源は抜かれていた。それなりに温度は保とうとしているが、配達されるまでに、どれくらいの食品が駄目になるだろうか。母親は無駄に買い込んでいて忘れて入れっぱなしになっている物が多いからな。整理させるのには丁度良いか。ただ、穴を掘って庭に埋めるとか言っているが、それで悪臭などが周りに漂ったら苦情が来るのに、大丈夫だと言い張るのは何故だろう。

 

 

で、今日は久しぶりに在宅。8時45分過ぎて直ぐに昨日発注した冷蔵庫の配送の連絡が来る。13時から15時の間になると。車を移動しないとな。それまでは仕事に専念していたが、やはり配達前後は母親に出来るだけ任せたとしても、どうしても時間が細切れに取られる。ついでだから母親が8月に中途半端に伐採して根元から十数cmほど切り株が残っているのを出来るだけ切り詰めてみた。芽が出ているなぁ。車から降りて運転席側が壁ぎりぎりに止めていて、車の後ろ側を歩かなければならないのだが、そこに切り株があり下手をすると捻挫し兼ねない状態だったからな。やっと処置出来た。あとはブロックというか2~30cm四方のコンクリの板を買ってきて敷き詰めてみるということをやっても良いな。

 

 

冷蔵庫は幅は60cmで減ったが奥行きが10cmちょっと増えた。母親は野菜室と冷凍室を間違えて入れているので取説を渡した。こちらはPDFをダウンしておけば良い。