雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

本来ならアパートの家事に行く心積もりだったが、まだ熱が有るので断念。今日も、プレヴィン箱を聴く。聴けたのはまだ4割くらいだな。先は長い。

 

 

光学ドライブだが外付けを繋いでみようとしたがUSBケーブルの長さが足りない。ならばUSBハブをと思ったが手持ちがあったはずが見当たらない。USB延長ケーブルとか購入しておこう。で、内臓のドライブだがあれこれやっていたら何故か復活。と言うことでフランソワとルービンシュタインのBOXをリッピング。ついでにナビがプレイリストに対応していると言うので作ってみる。foobar2000に読み込ませてみると所々駄目なようだ。ふむ、アルファベットが英文字だけにしか対応していないのか。フランス語やドイツ語、イタリア語、ロシア語等は駄目と。DBから落とした情報をそのまま使うわけにはいかないのだな。修正して使えることを確認した。明日使ってみて問題が無ければ、これからはリッピングしたFLACファイルにプレイリストを含めてSDにコピーするようにしよう。