雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

電車内は漸く新たに通勤通学し始めた連中が慣れてきたようで、ドアの前で立ちっぱなしと言うのは居なくなってきた。先週はまだ押しのけられたりしていたのだが。

 

 

仕事は進捗管理をと言う話だったが、入ってみるとそれだけでは済まないことが分かって来て、中途半端になっている事柄を代わりに引き受けることにした。そうでもしないとけりがつかん。まぁ、それまでの担当も今までとは全然違うところから訳も分からないところに放り込まれて殆ど説明も受けずにする羽目になって、今になって責められているので可哀そうだと言う意見も他のところから聞いた。今、居る部署は、昔は、何年か仕事をしてきた者が移動して来てあちらこちらの采配を振ると言う状態だったのだが、何時しか、新人が配属されるようになった。人手に余裕があるときは指導もされていたので大丈夫だったが、今は、人手が圧倒的に足りない。うまくいかないことも多くなっているらしい。上の方も判っているんだろうが、改善しないのは理由が分からないなぁ。