雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は4ヶ月毎の定期検査の日。だがそれは昼からなので、午前中はドラッグストア巡りから。3店舗巡って1店舗で花粉症薬10錠入りをゲット。花粉はもう飛んでいますかと尋ねられたので、温暖な気候が続いていたから飛んでいたようでくしゃみが出たから先日から探し回っているんですよと答えておいた。寝ている間に鼻が詰まって口呼吸となり目が覚めると乾燥しきって居て痛かったことが何回もあったからな。ついでに昨日の乾電池の替えを購入。ただ、マンガンを買うつもりがアルカリを買ってしまった。まぁ、使えないわけでは無いからな。これの交換の時期が早まるだけだ。

 

 

病院では最初に採血と採尿。採血者が下手で刺したは良いけれど血が流れてこない。刺したままでぐりぐりとあちらこちらに針の先を動かす。いっぺん抜いて刺し直してくれと言ったら、いや、大丈夫、と。大丈夫じゃないじゃないか。それでも漸く血液が流れだした。結論を言うと、危惧した血痣も出来なかったから、まぁ悪くは無かったと言うべきか。最初はどうなるかと思ったが。それから昼食を食べに行く。街中の中華屋。ここ数回の検査の時の昼飯にはここに来ているな。特に美味い訳でもないが不味くはない。前は別の店でちゃんぽんを食べていたが、そう言えば、暫くちゃんぽん食べていないなぁ。

 

 

病院に戻って待ち。時刻を過ぎても呼ばれない。1時間程度遅れたが、何、たったの1時間だ。下手すると2時間から3時間は待たされるのは当たり前な面が有るからな。呼ばれてからはあっという間に終わる。特に問題無し。2020年3月の手術だったから3年弱経ったので次回からは半年毎と言われる。全摘したんだから再発するはずはないのだが。転移は尿検査くらいで見当がつくものなのかな。終わってから駄目押しでもう1店舗、ドラッグストアに行って見るとゲットできた。

 

 

夕方から強風。いよいよ10年に1度と言うレベルの寒波到来か。都内23区でも2cm程度の積雪があるかもしれないとの事。それよりも水道管の凍結の方が気になるが、母親によるとダイジョブだとか言っている。本来なら確認するべきなんだろうが、それをすると母親が興奮するからなぁ。

 

 

今日は流石にエアコンが凍結防止の状態に何度もなるなぁ。強風深夜になっても止まず。ネックウォーマー付けて見たら結構暖かく感じる。