雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 7時前起床で不燃ごみを搬出。出しているうちに回収が来るまで出せる限り出そうと思い予定に無かったものまで出しはじめる。その昔の PC のパーツとか線とかが出てくる。それらを出し終えても、まだ回収に来ない。では、カセットケースが見えているので、それを出そうとしたら中身が入っていた。150本弱ほどある。これはテープとプラスティックのケースと紙のインデックスを分別しなければならない。なんとか回収が来るまでに全部終えて出し切ってしまいたい。急き立てられる思いで何とか分別して搬出した。カセットで一番古かったのは30年ほど前のエアチェック。また、ケースがプラスティックではなくてセラミックで作られたソニー製のものも3本ほど出てきた。これは他のカセットテープと一緒に出して良いのかと思った。これで一通り出し終えて一休みしていたら、セガサターンプレイステーションのジャンクが気になりだして、それも搬出してしまった。これで11時過ぎ。結局、回収は13時近くになってやってきた。余り焦ることもなかったな。


 次は昨日発注した液晶ディスプレイだ。11時にネットで状態を見たら配達に出ましたというステータスが表示された。14時か遅くても15時ごろには来るんじゃないかと思った。しかし待てど暮らせどやってこない。その間に年賀状が配達された。また一人、郵便局に転居手続きをしていないのが戻ってきた。で。それは相手が出したのと一緒に戻ってくる。どこに出せば良いかが判るので有りがたいと言えば有りがたいが、不思議だ。


 いくら待っても配達されないので痺れを切らして夕方に買い物に出る。結局20時近くになってやってきた。ネットでの表示は信用しない方が良いな。今度から気にしないで外出することにしよう。不在配達票ならドライバーの電話番号が書いてあることがあるから直接やり取りできるし。と言うわけで今日は午後の予定が壊滅した。片付けも買い物も予定したことをこなしきれなかった。


 ところでディスプレイだが、古い CRT はリサイクル料金を払い込まなければならない。これまだ面倒な。それも普通のテレビよりも高くつくというのは。おかしいぞ。それはともかく。置き換えて接続し PC を起動しても電源が入らなかったり、入っても表示されなかったりしたので衝撃を受けたが、色々やっているうちにまともに動くようになった。今はデスクトップも広くなり、机上も広くなった。


 夜、駅前の本屋に行き新年の挨拶。というほど大したことを言ったわけでもないが。さて明日から会社だ。