雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 余り眠れずに朝6時に起床。7時にはレンタカーを借りるので早めに動き出す。荷物を一部実家に運ぶのだ。CDを運ぶことにしたのだが積載時に固定する方法が無くて運転は慎重な上にも慎重になった。良く口の空いたビンを立てて、っていうコミックがあったが、あれに近いな。衝撃を与えずに加減速する。


 早めに出たので渋滞にもあわずに実家にたどり着く。そこで荷物を下ろして体力を消耗。この後は不動産屋に車で行くつもりだったが実家においてゆくことにする。一休みして出立。ブローカーな不動産屋経由で、本来の不動産屋。中野の鍋や横丁の傍。物件の管理をしている、このあたりではそこそこ大手な不動産屋だ。ここに最初からくれば無駄に手数料を払う必要も無かったな。まぁ、今更、後ろを見ても仕方が無い。そこで延々と説明を受け書類にサインさせられる。何枚書いたかな。昔と違って、とにかく何でもかんでも書類で防御しようとしている。裁判が勃発しても大丈夫なようにと言うことらしい。


 終わってから中野駅まで歩く。中野ゼロから中央線の南を歩いていたらケーブルテレビのオフィスがあったので話を聞いて見た。なるほど、大家負担で入っているらしい。つまりケーブルテレビはタダで見られるということか。パンフレットを貰って辞去。中野駅からも歩くつもりでいたが気が変わって荻窪駅デザートを買って戻ることにした。


 実家を出て都心部へ。19時までに車を返さなければならないが都心なら霞ヶ関で首都高に乗れば厚木までは早いはず。そこからのほうが時間がかかるかも。それを知っているので神保町で10年ぶりくらいでパーキング。急いで本屋を巡って出立。予定通り霞ヶ関で乗る。行きは ETC を使わなかったけれど、ここでは後ろを気にしなくて良かったので ETC/一般のゲートを通る。あ、大丈夫だった。ETC カード持っていたけれど使ったのは初めて。使えるかどうか気になっていたのだった。後は予定通り。東名を降りた後の一般道が妙なところで渋滞していたから大丈夫かと思ったが18時には返却できた。


 それにしても久しぶりに車に乗ると楽しい。