雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は日フィル東京定期。第617回。日本フィル・シリーズ再演企画第四弾 小山清茂管弦楽のための<<鄙歌>>第二番、湯浅譲二:交響組曲奥の細道>、ブラームス交響曲第四番、というように前半は聴いてみたい曲が並んでいる。しかし、ここしばらくの引越し騒動で疲れていて半分は寝てしまったような。小山作品は民謡等をモチーフにした曲。熱演してくれた。湯浅作品は如何にもな現代曲だったが悪くない。また聞いてみようかという気になった。ブラームスは違和感ありまくりの演奏だったが、終わったときの反響は、ここしばらくでは大きい方だった。どうも、この曲とは相性が悪いようだ。


 帰宅すると、一昨年末に銀行口座からの無断引き落とし事件をおこしたリンククラブからニュースレターが届いていた。あの後直ぐに退会手続きをとり銀行口座も解約するという面倒な作業を強いられたので極めて印象は悪い。このニュースレターは年4回発行で、銀行口座を解約した時点では一年分の会費も引き落とされてしまったあとだったので4回は送られてくることになっていたのだが、退会手続き後には今回が初めて送られてきたような気がする。今回送られてきたのは、退会手続きをしたのに、また口座から会費を引き落とそうとして、口座が無いから反応を見るために送ってきたのではないかと邪推している。とにかく、一旦、信用を失ったら、取り戻すのは大変だの。