雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は本当に寒い。顔が寒さで痛いくらい。フェイスウォーマーが欲しいものだ。エアコンも久しぶりに寒冷時の解氷動作をした。どこかが凍りつくらしくて、それを溶かそうとする。その時に大音量を発するので、それとわかる。ここまで寒くなるとエアコンを止めるわけにゆかなくなる。あまりに寒いと心臓に影響が出ることもあるから。最初に医者に言われた時にはまさかと思ったが、軽い発作が来たときにはこれのことかと思ったものだ。と言うわけで運転中ですが部屋の上方ばかり暖まる。サーキュレーターを起動すべきだが、うちにあるのは単機能機なので稼働したら自分で止めてやらないと稼働しっぱなしになるし、稼働したら煩い。引っ越したら2階に済むようにしよう。下から暖まるはずなので。事実、「上」の部屋は暖かい。