雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 人間の仁義として他人に迷惑をかけるようなことはしてはいけない。そう思っているので、「仕事なんぞはどうにでもなるから」という某課長が昔に発した言葉を思い起こしながら、今日はまず不動産屋へ赴くことにする。会社に連絡を入れると後輩。取り纏めのヤツは状況を知っているから半休みか場合によっては全休みを取ると伝えておいてくれと伝言を頼む。


 そうして不動産屋。急いでいたので多少息を切らしながら担当の人を呼んでもらい転勤することになったんでキャンセルだと平謝りする。いや、そこまで誤ったわけでも、、、謝ったわけでも無いけれど、とにかくキャンセルを伝える。また機会があるだろうから、そのときまた宜しくと言うことで引き上げる。


 で、たまたま勤務の合間で、こっちに戻ってきていて部屋の片づけをしていた「上」と顔をあわせた。あちらは物件に拘り条件があったんだが、それが満たされないと言うことが確定したのでやはりキャンセルすることにしたようだ。二人とも振り出しに戻るのだな。ほぼ20年近く同じアパートで棲んでいたが、いよいよバラける。佐倉に戻った者の話もでた。この頃、連絡が無い。たまにはとってみるかという話も出ないではなかった。札幌や、博多の人間のほうが連絡があるというのは距離に関係なくておもしろい。


 今の大家や次に大家になる方とのことで午後二までキャンセル関係でドタバタしていた。それから片づけを始める。ゴミとして捨ててよいもの、実家に2箱ほど送りかえすもの、とっておくもの。自分でも、こんな本を買っていたのかと思うようなものが出てくる。こんなことも勉強していたなぁというのもある。ビジネス書とかも色々と出てきた。DIPS なんて今はどうなっているのかと検索してみたら、まだ、スキルとしては細々と知られているようだな。年明けに読んだものを記録しようと書いたように思うが、今回発掘したものも読み直したりして合わせて記録してゆくか。


 床がまた少し広く見えるようになった。そうすると室温が下がる。。。