雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝から人身事故。夜のニュースで13歳が自殺と流れていた。いじめかな。若い時は何事も痛切に受け止めて対処も慣れていないからあっという間に生まれてあっという間に死んでゆく。歳をくうと流し様を覚えるのだが。合掌。


で、その流し様だ。今朝は会社から作業にやってきた取り纏めとお客さんの所で作業。夕方、先月から入ってきて作業をお願いしている人と話をしたら「上が仕事をしないからな」とぼやいていた。そんな短期間でも分かってしまう状態なのだ。全部を引き受けてあれこれやらないと上は何もしないでいるからこちらが危険だ。昼に一緒に飯を食っていたら残業しろと言い出していたが、ただでさえ毎日出張扱いで5時間程度電車に乗っていることになっているのだがな。これは残業扱いにならないから目立たないが、通勤扱いならあっという間に怒られるはず。毎日ちょっと残業するよりも日曜日に出て処理したほうが能率が良いのだが。目をつけられているようで日曜日は出勤できないのだな。土曜日は休んでいるのだから日曜日に出ても、と言うのは会社内で通らないようで一律禁止だから仕事が処理できないのだった。ううむ。