雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

課長と怒鳴りあいをしている夢を見て目を覚ます。実際は他人と顔を合わせて話をしていると言いたいことが詰まってしまうのでなかなか怒鳴りあいにはならんのだが。ここしばらくのことでよほどストレスが溜まっているな。今までの経験からすると、こういう夢を見たときは実際にも怒鳴った方が良いのだ。覚悟しておけ、なのだな。


今日は床屋。鏡で見ると短いように思えるが、耳に当たって曲がっている髪が多く見つかる。行って見ると冷房が効いているからか急に汗が噴き出してきた。シッカロールを持ち歩くようにするのも検討すると良いかもしれない。


本屋に行こうと銀座線に。ホームを走れば間に合ったかもしれないが汗が出ると嫌だからのんべんだらりと。待っていたら2本しかない特別仕様の1000系が来た。昔の車両のように浅草駅ではポイント通過時の第三軌条の切れ目でちゃんと消灯するだろうか。普段はしないと思うが。本屋では買いそびれていたものをまとめて購入。この頃、基本的に電子書籍で買うことにしているのだが、以前からのものは紙の本を買っている。また、契約の関係か、電子書籍では出ないものもある。紙だけのものは見かけても買わなかったりしていたのだが、気になるものはあるもので。今回まとめて購入したのだな。


自宅家事をしていて洗濯したものがそこそこ乾燥するまでは本を読みながら待ち状態。電車の中で買った本を読もうとしたらどうしても寝てしまう。それの続きを読もうとしたのではなく別の本。そう言えば車内では平塚の七夕に行こうとする人が多かったな。それのおかげでいつもなら座れるところがしばらくたったままになった。


タワーレコードバレンボイムが振ったエルガーの「ゲロンティアスの夢」が出ているか見に行ったら出ていたのでそれ以外にもあれこれ買ってしまう。しかし、ネットで購入すればポイント15倍だったかも。タワーのシステムは相変わらず店頭では買いにくいな。出来るだけネットで買うようにしているんだが、どうしてもすぐ聞きたいものは店で買うしかないしなぁ。ううむ。