雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 目が覚めて念のために血圧を測ったところ、上が150下が110という恐ろしい状態に。これで昼は上が120下が90くらいになるのだろう。乱高下し過ぎだ。


 朝、出社した途端、明日は府中へ行ってExcelVBA が動かないから見て来てくれと言われる。状況を尋ねてみるとVBA自体は問題無くPCの環境に問題が有ると予想したものの、調べてほしい事は現地の者に説明するだけで一苦労することは目に見えている。行って見た方が一発で判るだろう。そう判断したから、明日、調査するときに手元にあると便利な資料を作成するので一日を費やす。説明するときに頭の中にあるだけだとなかなか飲み込んで貰えないが紙で図が書いてあれば直ぐに理解してもらえるから。


 本来は今日明日で今やっている作業を終えたいと昨晩も課長と話をしていたのだが、今月一杯だからな、遅れた分は課長が作業することになる。頑張ってくだされ。山のように締め切りが来る来月は他所でのんびりとしています。ということで今日は19時ごろに切り上げて帰宅。明日は5時半前の電車に乗るつもりだ。座って行きたければ、それになる。早すぎるのだが仕方が無い。