雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日も目が覚めたら0時半と言う早すぎる時刻。どちらかというと早起きと言うよりは一眠りしたら目が覚めてしまったという感じなのだが何が睡眠継続の妨げとなっているんだろう。4時間半程度は連続で寝て欲しいものなのだが。そのあとはそれくらい、いや、それ以上に寝続けて6時過ぎまで寝ていた。


 昼は午前中に例のVBA。表の高さ調整以外は思った通りのものがほぼ完成した。試作品を送りつけて動作を見てもらおうとしたら、その相手は出張で居なかった。月曜日だな。午後は割り込んだ作業をこなす。PCにOffice2003と2010をってやつだ。色々と試した結果、ファイルの拡張子の関連付けだけで起動するアプリが決定されているのでは無いらしいということが分かった。レジストリを開けたときに100か所以上に関連する文字列が見つかった時から駄目だろうなと言う予想はしていたので、それ自体には特に感想は無いが、これにより1週間程度事務所へ行くことになりそうだというのが、まぁ、面倒だなと。


 19時に帰宅。夕食を悠長に作っているとあっというまに21時になるだろうから手早く済ませる。食材が微妙に残っているんだがな。明日で始末できるか。