雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

昨日の帰宅時に、追加で仕事を頼みたかった相手が席を外していたのでメールで予告だけ送って置いて今日は説明をと思っていたら休暇になっている。やることが山積みで今度はこちらが潰れそうだ。課長にヘルプの人の手配を頼んだが、説明する資料を作る暇も無し。休日出勤をしたいが日曜日は出社禁止だしな。リモートでやってばれないなら敢行してしまいたいところだが。まぁ、今回のは100%自分のせいではないので気にする事は無いのが救いだ。

 

 

別の仕事をしながら Skype 会議に参加。マイクのミュートが分からなかったが音声は流れて行っていなかったようだ。こちらが滅茶苦茶叩かれているが出席者は判っていないことを聞かれているので回答が出来ていない。夕方の別の会議で出席者に状況を聞かされたが、会議の終了後にも直接あれこれ問いただされたらしい。それでも範囲外だから答えようがなく、ぼやきを聞かされても、こちらは慰めるしかない。悪いのは状況を把握していない取りまとめや課長。ここまでぐだぐだなのも久しぶりだ。人手不足は判るが、作業に必要な分の人員が居ないと言うのはなぁ。