雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、何時もは起きている母親が起きていない。しばらく様子を見ることにする。30分後に様子を見に行くと起きてくる。朝食を食べていると横で体温を計ったりしていたが34度ってのは低いよな。ともかく問題は無さそうなので出かける。免許の更新に行ってみようかと。雨が降っているのでそれほど混まないのではと期待して。歩いていると血圧が高いのかと思うような感触がある。帰宅するまで測れないが、その時点では落ち着くだろうな。移動中の電車の中は高齢者の方が皆、旅立とうとしている。それまで巣ごもりしていたのが大丈夫かもしれないと出てきている。毎日300人近くが感染しているのになぁ。みんな揃って死出の旅。マスクをしていないじいさんも居る。大丈夫かね。

 

 

警察に行くと窓口は閉まっていた。土曜日はやっていないのだと。例年、GWに手続きしていて連休の合間の平日に行っていたので気が付かなかった。後日出直しだ。延長手続き済みだからまだ当分余裕はある。

 

 

昼食は先日思い立ったようにバーモントカレーの甘口にする。作っていざ食べようとしたときに思ったのは痩せたかなと言うこと。腹が凹みかけている。毎日階段を昇り降りしているからなぁ。これで足に筋肉がついてくれれば良いのだが。

 

 

夕方、会社で使うためのUSBヘッドセットを漁るが品切れている。昼に部屋の中に転がっているを見つけたが、大きいタイプでおまけにWindows7対応なのだな。これを繋いだらドライバのインストールとかが始まりかねない。Windows10対応のならそれは無いことが期待できるから。在宅で需要が増えたのと生産が出来なくなっているだろうな。今日は買えず。