雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 午前中床屋。刈り上げてくれと言ったら寒く有りませんかと言われる。それでも髪が耳にかかって鬱陶しいのよりは良いのでやってもらう。そのあと本屋に寄るが今日は余り収穫無し。河出文庫からSFの短編集と小松左京のが出ていたので買ったくらいだ。旅行ガイドの所を通過したときに、1年以上先輩の店に行っていないなと思って軽井沢のを手に取って開いたら、その店の記事のところを引き当ててしまった。呼ばれたのかもと思う。急遽行ってみることにした。今なら行けるし日帰りになっても構わない。


 駅に降り立つと都内よりは涼しかったが、それでもワイシャツに腕まくりと言う格好で問題無かった。タクシーを捕まえて運転手と話をしていると、ここ数日は暖かいらしい。なるほど。それでも紅葉は綺麗だったな。プリンス通りなどは真っ赤。あ?黄色も有ったかな。写真撮っとけば良かったか。浅間はまだ冠雪していない。店に乱入したら、そこそこ暇だったようだ。まぁ、そういう時期を選んで行っているわけでもあるが。泊まって行くだろうと言われるので日曜日は出勤しようかと思っていたのだが、まぁ気力もないので泊まらせてもらうことにする。夕食を某食堂に行くなら日帰りするつもりだったのだが、それが出来なかったからというのもあって。出来なかったのは先輩の友人夫婦が夕食に来ると言う。私からするとその方も学校の先輩にあたるわけで。居ても良いのかと思ったが後輩なんだからと言われる。盛大にネタにされたような面もあったな。ううむ。珍しくアルコールを摂取する羽目にもなった。まぁワインを全部で500ccくらいかな。ワインって回るんだよなと思っていたが成り行きで。手に出やすいので注意して呑んでいた。そんなに赤くならなかったし暑くもならなかったから大丈夫だと思っていたが最後の方では軽い頭痛が出ていた。


 帰られた後はPCの質問大会となった。こういう事をしたいんだけれどとか、一年来ていなかったから色々とあるわけで。結局、寝るまでには片付かなかった。