雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 資源ゴミの日。毎月19日が月に一度の新聞回収日なのだが、土曜日は土砂降りだったので出していない。今日出してしまおうかとおもったりしたが運ぶのが面倒なのでパス。一往復で全てのゴミを出せた。そのあと、いよいよ刺身で朝食。ううむ、食べ過ぎ感がある。旨い刺身だったのでついついご飯が進んでしまったのが敗因か。しばらく休んでから出社する羽目となる。その時間帯に棚などをネットで発注する。1つだけ違う所で発注しようとしたら出来なかった。ふむ、春に発注した時は色々と支払い手段が選択出来たはずなのに今は銀行振込だけ?どうしたのだろう。


 仕事は相変わらず。午後、社長自ら経営状況の説明をする全体集会というのが有ったので出席。400名近くが集まって空調が止まっていると暑いな。元「上」も来ていた。そいつが手持ちの気温計で温度を測っていたが28度。そのうちやっとエアコン入れたようで、皆がほっとする気配があからさまに伝わる。説明後の質問はサクラがしたようだ。前もそうだったし。何か説明内容と違う事に付いて尋ねているのが何とも。まぁ、良いけれど.こちらは聞いてみたいことがあったが、考えがまとまらなかったのでパス。こういうときにその場でぶち上げられる機転があれば、いま、こんな事にはなっていなかっただろう。


 夕方、会社の食堂へ行こうと建屋の外に出ると雨で路面が濡れていた。社長のを聞きに移動したときには晴れていたんだが。そのあとに雷雲注意の放送が入った辺りで降ったようだ。で、帰って来たときに滑りました。靴を見てみると結構すり減っている。最後に買ったのは昨年の6月か。そのときには既に他のがすり減っていて濡れた所では危なかったので、こればかり履いていたのだな。あっと言う間に使い潰してしまったな。仕方が無いので仕事は店が閉まる前に切り上げて買いに行った。ついでにDMの送り先を変更してもらう。引っ越してから買わないのに変更だけってのは、どうも。結局、今日まで変更しなかったのだった。買った靴はいつものシリーズだが、デザインが代わり機能が向上していた。ちょっと革が薄手になっているようにも見受けられる。今のよりも痛みやすいかもと思わないでも無いが選択肢が無かった。ユニクロのも薄手に変わっているんだよな。だから直ぐにすり切れる。いずれも前はもっとしっかりとした作りだったと思う。高くてもしっかりした物を購入した方が結局は安上がりなのだろうな。ただ、自転車操業だと高い物は買えないのだった。ううむ。


 弟が100日咳にかかったらしい。昨年に引き続き。免疫が出来ると思ったのだがインフルエンザのように型が変わるのだろうか。。。