雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、電車内で知人に声をかけられる。会社が技術系が多いためか、普段、余りそう言う事は無いのだが珍しいことだ。近況を伝え合う。その人は本社の営業に移動していたらしく、営業なら人に話しかけるというのも有りだな。


 仕事は鎌倉は今月一杯と言うことになった。来月納入なので仕事はあふれているらしいが、どうにも人のやりくりが付かなくなったらしい。あちらへ戻ってもやることは無いのだがな。まあ、個人的な勉強時間が出来たと思って暇をつぶすようにしよう。


 と言うことで生活費稼ぎの残業が出来るのも今月一杯なのだが、昨年作ったツールを先月まで暇を見て改良しておいて、それを今日初めて実際に使ってみた。思わず唸ってしまった。いや、出来が良すぎるツールを作ってしまった事だ。今まで一週間程度かかる見込みだった仕事が2日程度で終わってしまいそうだ。これでは生活費が不足するではないか。なんとかして収入を上げるように画策しないとな。最低でも月に20時間程度の残業が上乗せ出来ると助かるのだ。一日につき1時間程度。理由が付けばなんとかなる。課長を巻き込んで実際に仕事を流してもらうか。流石に何もしないのにつけると言うのは詐欺罪や横領になってしまうからな。実際につけていないから貧乏なのだが。