雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

曜日の感覚がおかしくてどうにも今日が金曜日と言う感じがしない。その理由はさっぱり思いつかない。それでも問題は無いのだが。曜日で仕事がどうこうする訳では無いから。昼は事務所で何も無し。例のツール作りは指と記憶の訓練のため、何も見ずにスクラッチでソースを書いてコンパイラにかけて見ると言うことを繰り返して見る。30行程度の物から始めているので大体は入力出来る。ただ、数時間程の間が空くと一つくらいは細かい所が抜けて、コンパイルは通っても走らせると、ああ、抜けているなと言う事が有る。もっと長くなったらどうなるか。でも、こういうことをしているのは現状の環境がテキストエディタコンパイラだけだからだ。今時の開発環境だったらIDEが前提。自動で骨組みを生成してくれたり、ある程度入力したら補完してくれたりするのが当たり前。文法の間違いも指摘してくれたり、そもそも入力出来なかったりする。そういう観点からすると回り道をしているに過ぎないのだよなぁ。ううむ。


帰宅後に積んで有る雑誌を一部分、明日のゴミだしに出せる様に処理する。ほんの少しずつでもやらないと。