雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。兎も角寒い。都内でもみぞれか雪かと言う予報だったが、みぞれは降ったものの積もるまではいかなかった。また、先日の地震発電所が止まって居たりとかで本日は「電力需給逼迫警報」と言うのが初めて出されて節電が呼びかけられていたが21時頃にニュースを見ると大規模な停電ってのは回避できたようだ。こちらも節電に協力したので室内が寒い。今日はNO BGM状態だしな。

 

 

第三回目のコロナワクチンは、結局、会社で打つことにした。そうすると5月半ばになるのだが、家の周りで打ちやすいところを探すと何処も今一つなのだな。会社で午前中に打って、午後半休取って翌日は全休と言うのが良い。まぁ、午後に打つことになったら目一杯フレックスを効かせられるように勤務時間がマイナスにならない分の残業時間を積んでおく必要が有るな。

 

 

カメラのバッテリの充電は、充電器を買わなかったのでカメラに装着した状態でUSB接続して行う。で、バッテリを抜いたらカレンダが初期化されていた。1分程度は持っていて欲しかった。交換したときは時刻合わせを忘れたら拙いと言うことだな。身に染みるべ。