雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 夜、屋外に出ると最初は寒さは感じなかったのだが段々と冷えて来た。マフラーは持っていたが、もう少し暖かい格好をしないとな。寒さに比例して夜空も澄み切る。シリウスに気がついた。オリオンも確認。この時期に、これらを見ると忙しいなと思う。仕事で帰宅が遅くなっているからだ。


 金曜日に遅い時間まで空いているスーパーが開店したのでやっと行ってみる。多くは無いが客は居る。しかし人件費を賄えるレベルでも無いな。それと高校生とおぼしき連中が騒ぎながら買い物している。ふむ、コンビニの前でたむろって居るのがそのまま場所を移したような感じだな。大型スーパーで物は豊富だが時間的に弁当総菜等は少ない。これらに関しては従前の通りにオリジンやコンビニに行くのが良いようだ。家からだとちょっと回り道になるから、このスーパーに行く回数はどれくらいになるだろう。ただ、実家の近くや府中など、立ち回る先にあるスーパーだから、買い物はここにまとめてしまってポイントをためると言うことも考えても良いのだ。ただ、自転車で行くとなると東海道線を越えるのが一苦労なんだよな。。。