雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

母親の印鑑証明取得に付き合って区役所の出張所へ。無事に取得出来て磁気カードを受領。それを用いて自分で発券してくださいというので試す。問題なし。そのあとは個人的に銀行へ行って記帳したり買い物など。サッシ掃除用には百均でペットボトルに取り付けられるノズルとサッシブラシを購入。母親には昼頃に戻ると言っておいて出て行ったのだがそれよりもずっと早く実家へ戻ってきたので母親に驚かれた。記帳後に試しにバスに乗ろうとして時刻を間違えたのでやめたからな。戻って実家片付け。昼食後に母親の買い出しに荷物持ちをする。二往復させられた。一軒目は野菜の質が悪いから別のところへ行くという。最初はこちらが買ってきてやると言ったら自分もついてゆくと言い出したのだな。それで別の店に行くつもりが午前中にいった店へもう一度行く羽目となる。実家の周りで歩いていると母親はあちらこちらで知り合いと出くわすようだ。自宅付近に引き取ってと言うのはどう考えても無理だな。こちらが実家で暮らすことになりそうだが、かといって数年後には自宅にいないとやりにくい仕事になるかもしれない。なかなか判断が難しい。実家に居るならエアコンを早く何とかしないとな。ううむ。


高校の時の知り合いからGW中に顔を合わせられないかとメールがあった。朝、送ってきたようだが寝る前しかチェックしていないので気が付かなかった。片づけをしている場所に携帯を持ち込むのは避けたいしな。PCは自宅で余っているのを持って来ればよいがレンタカーが要るし。もう少しこれらの改善は放置になる。


実家の片づけ北側の部屋編はGWで大いに進捗する。しかし予定よりはやや遅れ。明日は外出予定だったがやめるしかないな。