雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 6時に目がさめる。8時ごろまでうだうた。海岸のスーパーまで買い出し。今日は浜辺のサイクリング道路は人が少なかったな。寒くなったせいか?その代わりあちらこちらで警官を見かける。自転車の取り締まりとかが厳しくなったと言うしな。多少びくつきながら走る。11時ごろに昨日発注したシーリングライトが到着。電球色のが欲しかったのだが在庫がないとかで昼光色なのだな。2月に買ったのと同じ物になった。で、電球色の蛍光管を買い出しにでる。昼光色のは、もう一つの交換用に取っておこう。しかし2万時間だというと何年待つことになるんだろう。殆ど点灯しないからねぇ。節電のために。月に何度もない点灯の機会のためにシーリングライトをつかっているのだから。


 部屋の外に出て、そこでやっと腑に落ちた。朝の警官がだ。ヘリが飛んでいたので思い出したのだが、今日は確かマラソン大会があったような。それだから出張っていたのだろう。ここまでは自転車で買い出しに行っていた。後は100均で買う物が有った。これは歩いて駅前まで行く。この頃は駅でティッシュを配っている事が多い。前は余り見かけなかったような気がするんだが。で、同じ物を南口と北口で貰う。マンションが多いのだが、年齢を見て配れば効率が良かろうと思うのだが。帰宅して後は引きこもる。喉が痛くなって来たからと言うのも有って。100均のついでにうがい薬も買ったのだ。今のところ一時よりも症状は軽くなっている。このまま明日は症状が消えてくれると良いな。どうなるか。