雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝から頭痛はするは肩は痛むは目の奥は痛むはでどうにもよろしく無い。昨日の表示環境の向上で熱心に仕事をしてしまったのが敗因だな。出来るだけ脱力するようにして仕事をしていたが夕方には音を上げた。今週は月曜日から金曜日までべったりと同じペースで仕事をしようと思っていたのだが。


 と言うことで帰宅。食材などを買って一旦帰宅してから、先週開業した某テラスに行ってみる。金曜日の夜だから混んでいると言っても土日ほどではないだろうと期待して。それでも結構な人がうろうろしていた。今まで、うちのあたりでは20時過ぎなんて、ろくに人が居なかったのに。駅前の本屋の親父はずっと人が歩いていないとぼやき続けていたんだが。これには2つあって、1つは、都内から帰宅する人は22時過ぎにならないと帰ってこないことがおおいらしい。近くで勤務している人は19時までには通過してしまうから20時台、21時台には人がいないわけだ。もう1つは駅前には、その時間に空いている店がろくに無かった。牛丼屋と本屋、パン屋、ラーメン屋くらい。コンビニですら、このあいだ新たに1軒増えた程度。それではね。


 そういうところに新たに店が300軒近く出来たのだ。それも地元民だけではなく、もう少し広範囲から集客出来そうな店が。開業したばかりと言うこともあるだろうが見物客は多い訳で。こちらもその一人だが。で、行ってみた感想は。ううむ、品揃えがちょっと中途半端かな。それと興味の無い店が多い。使っている店でもネットショップで買った方が割引が利くしなぁ。多分、主に使うのはユニクロと食材購入くらいだろう。他は無くても構わないや。そう見切った上で、今日は紅茶の専門店で葉を購入して帰って来た。