雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝4時半に目が覚める。起床して始発の2本目で都内。今日は久しぶりに東府中勤務。たどり着いてみると埃が積もっていたので拭き掃除から。昼飯用の食料は米を5kgも買ってあったのだが、殆ど手つかずなのだな。臭いは無いから大丈夫だろう。おかずはふりかけ程度。夕食はまともに食べようと思う。あー、事務所では米を炊いて昼食にしているのだ。いつの間にか駅ビルが開業していて店は開いているが無駄遣いは出来ないのだな。


 しかし今日は予め言われていたように何も無し。電話が来たと思ったら課長からで、どうせ暇だろうから書類送るから作業して、だって。夕方まで極めて低調に過ごす。定時で飛び出す。神保町に直通。まともな食事にありつく。その後、本を1冊だけ確保。もっと出ていると思ったのだが。書泉が店毎の品揃えを変更したので技術書は秋葉のブックタワーまで行かなければならなくなった。


 足を伸ばしたついでにヨドバシ。WebCamを購入。フルハイのもの。帰宅して早速つなぐ。何か余計な物までインストールするようでネット経由で2時間程度かかる。ううむ、DVD−ROMが付いているのに何でネット経由なんだ。ようやく使えるようになっておもしろがってあちらこちら映してみる。自分の後ろ姿ってものも見ていると面白い。で、妙な物をみてしまった。首筋から上にかけて赤くなっているところがある。赤あざというか、かぶれている、というか。痛みやかゆみは無いので放置しておくことになるだろうが、ちょっと気になるな。髪を短くしない方が見えなくて良いのかも。刈り上げているからねぇ。