雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 ゆっくりとした朝食後に家を出る。今日は情報処理試験日。この年代でかとか思うんだが年々五月蠅くなっていまして。勉強せずに行くから当然受かりはしない。午前と午後?程度はそれでもパスするんだが流石に午後?は論文を書く練習をしておかないと通らない。それをちゃんとやって試練をすませてしまうか遣らないで何時までもやいのやいの言われ続けるか、ちょっと煩わしいところではある。少なくともこれは無くても問題無い試験ではあるから。技術とは関係なくて単に受注のためだ。しかしこれが無いと技術が無い会社では受注が出来ない。取って置いた方が自分の身過ぎ世過ぎのためにも悪くは無いのだよな。ジレンマではある。