雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 久しぶりに会社。提出する出張旅費の伝票の整理で大半の時間が潰れた。異様に手間がかかるのだな。実際の時刻とか経路に関わらず標準と言うものがあるので、それに合うように偽造しなければならない。こちらのように体調に影響するから出来るだけ座って行けるように早めに出るとか、座れる経路を選択するとか、金を払っても座れるようにするとか、と言うのは記載できないのだから。と言うことで乗り換え案内を表示しながら時刻と値段をもっともらしく選択しなおすことを繰り返す。そうしてやっともっともらしいものが作り上げられるのだ。


 今月の頭にPCの環境が変えられてから Spring の開発環境を使えるように整備しようとしているのだがどうしてもエラーが消えない。この機能は廃止されたとか言うのが出てきたりする。ググってみたが1件しか同様の事象は見つからなかった。それの対処は軽微なえらーだからそのうち気が向いたら対処することもあるかもしれないというもの。ううむ、一旦すべて削除して構築しなおしてみようかな。それでも治るとは思えないのだが。色々と隠ぺいされてしまっているから原因を追究するのも一苦労だ。