雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 9時ごろに目を覚ます。明日は4時半起きだと言うのに。ううむ。


 一日引き籠り。午後のおやつに甘いものを食べたら寝てしまった。拙いな。やはり何かあるようだ。昨晩、珍しくチョコレートを解禁したのも関係あるのかもしれない。甘いものは控えるようにしよう。それ以外の食事は昼にそうめんを主としたものくらい。カロリーが問題なのではないだろう。


 昨日の地震小笠原諸島西方沖でM8、1、震源の深さは約682kmということで1900年以降のM8以上の地震では最も震源が深いそうな。そのために全都道府県で揺れが観測されたとのこと。3.11では沖縄では観測されなかったと言うから、それなりに話題となる地震だったわけだ。