雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 2時半ごろに目を覚ましてしまう。積読な雑誌を読んでいると朝に。


 10時ごろに新宿のビックロへ行き格安スマホ格安SIMを購入。店員が少ないようで結構待たされる。それと店頭で開通してくれると言う話だったが、それは音声付きの場合のみだったようだ。こちらが購入したのはSMS付きのデータ通信のみのだったから自分でやってくれと言われる。夜に帰宅するまで出来ないな。


 それから実家へ。親爺様は相変わらず椅子の上で寝ている。夕方になると動き出して深夜までごそごそしているらしい。今週のびっくりどっきりトピックは何故か英会話の教材を買って使おうとしたら使えなくてサポートに電話をかけて文句を言っていたらしい。耳が遠くなって日本語もちゃんと喋れないのが電話をかけてきて文句を言うのだからサポートも大変だ。痴呆が進むと若いころの記憶だけになると言うが、まだ私のことは判るようだから40歳以下ではないのだろう。寝たままなので2時間程度で辞去。


 新宿、神保町、お茶の水と経由して錦糸町。途中で何回か何故か立ち眩みが強く出る。それと左目の奥に痛みがある。困ったものでなければ良いのだが。さて、今日は東京カンタート2015のコンサート「やまとうたの血脈VI〜未来へ〜」。出演団体は多少の実力差があるが、今日の団体の1つに非常に上手く感じる団体があった。あともう少し「い」と「え」の発音が広ければとも思ったが、それを除くと文句は無く我を忘れて耽溺してしまった。それ程に私の感覚にあったのだ。


 帰りは上野からと思ったが京浜東北線の人身事故とかで上野東京ラインは上野と東京で折り返し。東京駅では3月までと違って折り返しの時の掃除の人員が配置されなくなったんだろう。掃除無しで折り返すから車内にゴミが残っているところもあった。私が座ったところはそういうことは無かったが。さて、電車から降りようと席から立ち上がったら左の背中側に痛みが走って思わず動きが止まってしまった。心臓にしてはおかしいような気もする。試しにニトロを含んでみたが改善しないし。脂肪過多による膵炎か肝炎と言う可能性があるな。先週、産業医に言われたことを思い出す。改札の前ではぶっ倒れてしまうだろうかと思ったり。そろりそろりと歩く。それでも食材を買って帰らないとならない。背中の筋肉に無理をかけなければ激痛は走らないことが判ったので時間をかけてカバンを背中に背負う。手を心臓よりも上に上げようとすると背中の筋肉を動かしてしまうようなので手すりにカバンを載せたりとかして漸く背負えたのだが。


 いつもよりも倍以上の時間をかけて帰宅してシャワーを浴びて、さて、購入したスマホの設定と思ったら、無線LANの設定画面にアクセス出来ない。MACアドレスで接続制限をかけているので設定画面が出ないとスマホ無線LAN接続できない。そう言えば数年前にiPadを接続した後は表示したことが無かったな。午前2時くらいまであれこれやってみたが駄目なので明日にして寝ることにした。