雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

午前半休を取得して朝から医者。見立ては落ち着いているようだけれど患部の場所が場所だからもっと大きな病院で切った方が良いと言う。血管が多い場所だから医療事故を恐れたとしても理解はできる。症状が落ち着いていて悪さもしていないので放置と言うのも考えたが、医師会の方から今回の緊急事態宣言に関連したお達しが、まだ流れていないから手術できるかも、と言うので紹介状を貰って前に母親が入信した病院へ行く。と言うか、その医者からすると一番近い病院と言うだけの事なのだが。昨年春にこちらが入院した病院だと、今はコロナと内紛で荒れているようなので処置をして貰うのが難しいかもしらん。で、行った病院だが紹介状は有れど予約無しだから延々と待つ。こりゃ全休だ。見て貰うと、腫れる前だと簡単な手術だったらしいが、一旦腫れてしまったので患部の広がりが大きくなっていて、それだけ全部削除しなければならなくなる。完全に症状が治まってからなら狭い範囲で済むので体への負担も少なくて済む。悪さもしていないから放置も考えていたからな。切る時期は何時でも良いや、と言うことで三月末に再度見て貰って、それから決めようとなった。

 

 

今日は金曜日だから昼食はカレー。13時過ぎに店に入る。トッピングを追加してサイドメニューも追加してと思う存分食べて満足する。食べた後、スーパーのドラッグコーナーを覗くと例年花粉症対策に使っているマスクが有ったのでゲット。サイズが普通サイズで例年の大き目と言うのよりは小さいのだが背に腹は何とやら。これで先日購入した分と合わせて3か月分が確保できたから、今年のシーズンも例年通りのマスク対策が出来る。

 

 

ヨドバシでマウスを見ているうちに本気になる。ロジクール「M720 TRIATHLON マルチデバイス マウス」が合計3つのデバイスをペアリングできるというのでゲット。帰宅後に使ってみた感想は、1つ目は指の長さが合わない。側面に3つボタンが有るのだが、指が長くないので先端のボタンに指がかからない。これは使わない機能だから良いとして、2つ目は重い。電池込みで130gという。今まで使ってきたマイクロソフト3500はもっと軽いのだな。92g。「MX Anywhere 3」が高いと思って安いのにしたのは間違いだったか。しっかり掴んで持ち上げないと広い範囲を移動するときの操作がやりにくい。握力の訓練になると言えば言えるのだが。

 

 

後は百均でこの間壊れていることに気が付いたLEDハンディライトの代わりを購入。帰宅後に見てみると購入したのは壊れたのと同じものだった。ロングセラーなのだな。