雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日はケーブルテレビが工事に来るので朝から部屋を片付ける。そのとき、どの機材につないで貰おうかを考えていなかったことを思い出し取説をあれこれ確認する。うむー、いざとなったら、またテレビを机の方に戻して PC を枕元にすることになるかな。


 そのうち車が到着した音がする。でもまずは1部屋目。まだこちらには来ない。待つことしばし。最初は受付だとかで説明を始めようとする。いやいやいや、ぢつは、、、ということで前の時の話をすると、前と違っているところと必ず念を入れて説明しなければならない項目というところ以外は殆ど説明なしで済んでしまう。その後、機材を運んでくる。接続時に HDMI が使えるというので PC のモニタにつなぐことにした。RCA ピンだけと言われたらテレビの移動が発生するところだった。接続して調整を始める。あれ?どうもセットトップボックスの1つ目は壊れていたようだ。2つ目を持ってきて繋ぎ直し。漸く映るようになる。これで70チャンネル以上が映るようになった。しかし、そんなに見ている暇はないよなぁ。まぁ、良いわ。