雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 筋トレをしてみる。と言っても、ストレッチに近い。筋肉が前に騒いでいた時よりも減っているという実感があるからだ。手始めに腕をゆっくりと大きく回してみる。手が上に来たときに出来るだけ突き上げるようにしてみると、筋肉がペキっと音をたてる。固まっているのだなぁ。無理をすると痛めるから余り力は入れない。何度かやってみて音が無くなったなと思うと次の時に鳴ったりする。数日かけてほぐして行こう。


 数日前に書いたような理由で米の消費をあげなければならないので昼と夕方分をそれぞれ1合にしてみたが、昼を食べた後、夕方までは4時間ちょっとなのと体を動かしているわけではないので空腹感が少ない。せめて17時半ごろだったら空腹なんだろうが。炊くのを少なめにしてみよう。それでも駄目なら無理に食べなければ良い。いかようにでも方法はあるのだから。