雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 医者で貰っている花粉症の薬が無くなったので市販の鼻炎薬を調べて試しに購入。飲むようになったらたちどころに眠気が強まった。通勤の行き帰りは2時間以上かかるということもあるんだが大半は意識が無い。それでいてちゃんと寝ているわけではないから寝不足だ。多分、あと少しで症状が出なくなるだろうからわざわざ医者に行って薬を出してもらうことも無いんだよな。しばしの我慢だ。


 ここ5年ほど使っている自宅の PC が遅くて使い物にならないという話は前にも書いたと思う。それは Windows Search が悪さをしているというのも前に書いたな。サービスを止めてレジストリを書き換えてまともに使えるようになった。しかしまた遅くなったので調べてみるとスタートアップに Windows Search の起動用の設定ファイルが居るらしい。エクスプローラを開いて指定された場所を調べてみると All Users のスタートアップに存在していたのでファイルを消した。これでリブートしてみると、問題なく快適に操作できるようになった。


 Microsoft もあちらこちらで叩かれまくっているのに何故こんな邪魔なものを入れるようにしたのだろう。XP マシンなんて動作に耐えられるスペックが無いのは分かりきっているだろうに。その代わり Windows 7 にあるのは許せる。それなりにスペックが上がったマシンだからだ。XP マシンをアップグレードした PC だと邪魔だろうけれどね。