雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 相変わらずな一日。筋トレしたりして時間をつぶす。退社時刻間際になって連絡が入る。6月からまたしばらく鎌倉勤務とのこと。ううむ、4月末の様子では夏休み過ぎるくらいまで経たないと呼ばれるようなことは無さそうだと踏んでいたのだが。そう思ったから事務所には米も大量に買い込んである。こりゃ消費量を増やして残った分は自宅に持って行くようにしないと駄目だな。その他に、こちらに居る前提で文書書きの予定を組んでいたが今月中に済ませないとならないことになる。これもちょっとペースをあげよう。ネタが発酵するのを待っていたが何とかなるだろう。


 帰宅して日曜日に半額で購入した肉を調理する。よくよく見てみると脂肪だらけだ。もともとの金額が高かったのは何故なのだろうと思えるくらい。フライパンに入れてじっくりと炒めていたら、溶け出した脂肪が多いのでフライにしているような感じになる。加熱後、粗熱が取れるまでまって口にしてみたが、どうにも不味い。脂肪が流れ出してしまったというのもあるんだろうが。調理方法を間違えたかな。しかしそもそも食べるところが少ない。次は買うことは無いだろうな。コストパフォーマンスが悪すぎる。