雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

胃の後ろ辺りが痛くて目を覚ます。すると地震。それほどひどくは無いなとうつらうつらとしながら。後で確認したら福島県の沖合で深さ50kmを震源とするマグニチュード4の地震だった。で、痛みだが今週は疲れも溜まっているので9時くらいまで布団の中でうだうだしていたが鈍い痛みは治まりそうにない。実家のあたりで医者に行くとしたら口コミを確認しておいた方が良いな。この間の徹夜の時もその後3日ほど不調が続いたが今週も流石に週に3日も夜に会社に戻ると負荷が大きい。5時半起床だからな。寝るのが1時とか2時になるのはどうも。それだけ負荷がくると胃の脇から後ろに痛みが出るのだ。食べ物かもしれないとも思うが思い当たるような妙なものを食べた記憶はない。カロリーが関係するなら少し絞ってみるのもありだ。


起床してから母親のマイナンバー通知書の家探し。最初、母親に出すように言ったら前に出してきたところと違うところを探しだす。どうも記憶があやふやになっているようだ。前に見たときに確保して分かるところに置いておくべきだったな。この件で弟にメールしておいたら電話がかかってきてしばらく打ち合わせ。とにかく現状で処理してみることに。


昼に母親に念を押してみたら持っていない。お前たちが引っ掻き回すから訳が分からなくなる。こういうものは本人が持っていないとと興奮しだした。全部やってと言って押し付けて置いてなぁ。第一、自分が持っていても処理できないだろう。つけカップラーメンを食べていたらラーメンなのに汁を捨てるなんてと含み笑いしていた母親だが、つけ麺とか新たに出てきたものは理解出来ないようだ。多分、自分で食べている時はつけ麺でも汁をいれたままで食べて不味いとか思っているんだろうな。目新しいものを色々と買ってきてやるのは意味が無いのかもしれない。


ちょっと体を動かしてみたが、腹に脂肪が思いのほか溜まっているな。ラジオ体操程度の軽いものからやることにしよう。まぁ、寝る前に食べ過ぎないことも。夜の食事は油の臭いが強くて食べられないものがあった。まぁ、おかずは3食分くらい出ているので問題は無いのだが。無駄に食材を使うのは40〜50年前の記憶の分量で作るからだろう。ううむ。