雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昼頃から体調が悪化する。血圧が下がったような感覚がある。気持ちを悪いほうに持つと実際にも悪化するので努めて良い方に向かうようなことを考えるようにする。今日は珍しくお客さんのところで作業があったので、いや、単に居ただけなんだが、防寒服をかばんに詰めて持って行く。サーバ室は寒いのだ。実際には事務室でお客さんに説明していたから実際には持ってゆかなくても何とかなったかも。


 予定していたのよりもずっと早く済んだ。しかし暗くはなった。後始末して帰宅。途中で食事したいと思ったが、店が外側の看板を消灯しているので何処にあるか判らない。ということで食事抜きとする。体調が悪いままなので食べる気がしないというのもある。寝る前に自分に効き目のある総合感冒薬を飲んだ。これもあと1包になったから購入しておかないとな。


 帰宅したときに受けに何やら入っていた。どうせフレッツあたりの勧誘だろうと捨てようとしたところで文字が目に留まる。珍しくケーブルテレビからのだが工事が前提になっている?工事可能日を連絡してくれと。気を惹かれたのでよく見返してみる。すると大家負担で工事費無料の月額料金半額で加入できるとある。入居時には各自で契約してくれということだったのだが加入率が悪いらしい。そこでこういうことにしたそうな。実質、家賃が少し下がるようなものだ。まぁ、正確に言うと、家賃+ケーブルテレビ代の合計が前より値下げということで、加入しなければ変りはない。ただ、秋には加入したいと考えていたのだ。NHKの衛星契約しているんだが、現在は視聴不可。アンテナ建てるにはあちらこちらと折衝しなければならず、また、許可が降りる見込みが無い。秋になれば引越しにより環境の変動も見極めがつくだろうし、備えも整うから加入しようと考えていたのだな。ということで明日は連絡をとってみよう。