雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 天気は悪いが鼻炎は治まらない。追加で飲んでみた総合感冒薬では、やはり効き目が薄いか。しばらくは様子見だな。


 数日前にネットで発注したラックを発送したというメールが来た。これは配送の日付日時が指定できないシステムだった。運送会社に因るようだ。こういうのは一旦配送してもらって不在通知を入れてもらい、それから電話して配送を決めてもらうことになる。最初から指定できるシステムなら無駄に配送しなくて済むから会社としても利点があるはずなんだがな。この会社は本業は企業間の荷物の配送で、個人の配送は規模が小さいようだから、システムを組めないのかもしれない。


 帰宅して不在通知が入っていたから、そんなことを思っていた。明日、朝一番で連絡しようと決めて積読をこなしていたらチャイムをならされた。出てみると再配送しに来ていた。持ち帰ると不在通知にあったので再配達は無しだと思っていたのだが、配達できるまで持ち歩いているのだろうか。こちらとしては有り難いことだが、配達する方は大変だ。受け取ってから雨でダンボール箱が傷んでいたので直ぐに中身を取り出した。組み立ては土日だ。そういうものを仮置きできる広さがあるのは助かる。欲を言えば寝室が別に出来ると良いのだが。まぁ、今は、これ以上の広さは確保できないのう。