雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、数分、車内で寝てしまった。ふと気がつくと車外は住宅街。その昔湘南新宿ラインに乗って同じように寝てしまい高崎線内まで行ってしまったことが頭をよぎる。時計を見て経過時間からして熊谷までは行っていないよなと思う。熊谷あたりから事務所に行くにはどれくらいかかるか。1時間じゃ済まないかもと思う。


 そのとき目の前にホームの施設が流れる。JRじゃない。そう言えば新宿で京王線に乗り換えていたのだっけ、と思い出す。まだ事務所の手前だ。問題無く到達できた。それにしても何で湘南新宿ラインに乗っていると思い込んだのだろう。


 今日の天候は荒れるという。しかし30mm台だと、それほど大雨という感じがしないのだが、これって大雨なんだろうか。身の回りでは、それほど雨が降っていなかったこともあり、どうもぴんとこない。ただ、蒸している。場所によっては30度を軽く超えたようだ。雨が振って蒸し暑いなんてプールにでも入っているような気分だの。マスクを付けていると辛いのだな。


 帰りにドラッグストアに寄る。鼻炎を抑えたい。炎症が静まれば問題は解決するのだ。ところでドラッグストアで鼻炎薬というと花粉症と思われてしまう。花粉症系の鼻炎薬だと炎症を抑えるのもそうだが、それ以外に血管収縮剤とか何とか余計な成分が多すぎる。鼻に関しては炎症を抑える薬であるだけで良い。漁って見ると総合感冒薬で炎症に対する効果をうたっているものを見つけた。とりあえず、これで様子を見てみよう。マスクも併用しているし完治しなくても治まってくれるとありがたいのだが。


 帰宅してからはシャワー浴びて(出てから)すぐに寝る。ただし、くしゃみ6連発という自分としては珍しいくらい多く連発があったりして大人しく寝付けなかったのはなんとも。