雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 踏んだり蹴ったりな日。朝、新宿駅の通路を急いでいたら。前から来たエイリアンが激突していった。「江戸しぐさ」にもあるように東京近辺のサラリーマンなら、ほんのちょっとでも避けて互いにぶつからないようにするものだが。東京の常識が通じないということは覚えておいたほうが良さそうだ。


 午後は昨日と同じくお客さんのところでログを見る。数分で終わる。で、辞去して事務所に戻ってきたら、工場から電話でもう一度行ってくれと。ちょっとした調べ物をさせられる。手順書なんてものもないから電話で一つ一つ操作を指示してもらう。これも10分かそこらで終わる。これもお客さんから、その程度のことならこちらでやったのに、と言われる。3時間ほど事務所にいなかったわけだが、行き帰り2往復が大半の時間を占めるな。辞去の際にログのチェックは土日もするんですかと言われたが、明日異常が無ければやらなくても良いだろうな。多分、休日出勤の費用がかかるから、工場からもやらないで良いという話になることを期待しているのだな。まぁ、やれと言われたらやるだけだ。


 帰りも災難続き。20時頃に新宿駅湘南新宿ラインの時刻表示が1時間も先。腕時計の電池が切れたのかと思って、ちょっと焦る。そうしたら新川崎で人身事故とのアナウンスがあった。よって東海道線で帰る。駅で降りて歩いていたら、自転車に二人乗りした高校生が後ろから激突していった。またもやカバンにダメージ。激突に始まり激突に終わった一日だの。なお、ダメージと言っても見た目は大丈夫だった。