雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝、メールを受信していたら昨日頭に浮かんだ軽井沢の先輩から朝3時頃にメールが来ていた。逆にその頃起き出すこともある私。携帯にも送られていたが、このアドレスは穴を開けてなかったな。登録しておこう。で、PCの購入候補を絞ったという。今日は出歩かないことにするか神保町へ本を漁りに行くかと思案していたのだが、このメールを見て神保町が決定。そのついでに新宿で視察してみよう。


 どんどん売れていっているみたい。昨日在庫があったものは今日の午前中には無くなっている。PCはタイムセールもあったりして生鮮食料品みたいな売り方をされるときがあるから、たまに気を付けているとこういう状況を見ることが出来る。ううむ、明日ではタマが無くなっているだろうな。先輩は無事に買えるだろうか。来週では駄目だと思う。とりあえずメールだけ送っておく。


 神保町へ移動して技術書など。一昨年までのように必要そうなものまで購入するようなことが出来ない。仕事と直接関係なくても知っておくべき技術分野というのはあるのだ。そういうものが買えなくなったのは悔しいことだ。GW後でもあるので、それほど収穫無し。歩いていると雨が降り出す。やや強め。ふと思いついて実家に行ってみる。荻窪でバスの系統が増えていることに気が付く。上井草の循環か。調べてみると4月から新設されたらしい。実家ではしばらく話をしてから辞去。


 新宿へ出るか、荻窪からかとも思ったが池袋に出る。石神井公園駅前が妙にスカスカなのは何故だろうと思っていたのだが道を作っている?早めに夕食を取る。石神井公園駅は下りも高架になってから初めて。通路が切り替わって上り下りが楽になった。まだ通路だけだが店舗なども作られてゆくのだろう。どう配置するかな。池袋では時間も時間なのでロフトへ行ったのと西武の地下で和菓子を買ったくらい。時々無性に路芝を食べたくなる。アユの季節なのだな。当然購入した。


 なお、某軽井沢の先輩とは今日は複数回のやり取りがあった。結果、フルハイは良いですよという勧誘に落ちたようだ。でも、今日、購入してないと。。。