雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨日、マスクなしで歩いても、花粉症の症状はそれほどは悪化しなかったので、本日は朝からシーズン開けとして窓を全開して、部屋も何度も掃除機をかけ、シーツやタオルケットなども洗濯し、買い物もマスクなしで出かけ、一日を過ごした。結果、やや悪化。ここしばらくは鼻炎が片側だけ残っているんだけれど、その炎症が落ち着いてくれれば完全にシーズン終了と言って良い状態。その炎症がちょっと悪化した感じ。炎症に対応する薬は手持ちには特に無いのだな。総合感冒薬で治まるかどうか試してみるか。市販の鼻炎薬は血管収縮剤が入っていたりするから余り使いたくはないのだな。


 本日は夏日になったようだ。窓を開けて風を入れるようにしたから、数日前のように室内で汗ばんでたりと言うことはなかったが、夏になったら耐え消えれないだろうなと言う予想は簡単につく。ベランダで朝顔を育ててみると良いとも言うが、さて。すだれを取り付けられるかどうか考えてみるべきかも。


 それはともかく。台所が悪臭を発するようになった。水回りだ。古い歯ブラシで洗剤つけて汚れを落としたり、パイプ掃除の洗剤を買ってきて流し込んでみたりしたら改善した。これからは気温も上がるから、もう少し掃除の頻度をあげよう。