雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 起床は7時でした。せめて5時半なら良かったなぁ。そんなことを思いつつ、喉がごらがらだと思いながらゴミを出しに出たら大家さんの息子さん夫婦と出くわす。1年強くらいぶりだな。挨拶して、部屋に戻ってからは喉の様子を見て見るが、発声に関する筋肉が弱りまくっていることもあって、なかなか納得の行くような発声ができない。某合唱団に声出しのためだけに行ってみるかな。7月か8月に面接を受けなければならないということもありまして。しゃべくりのトレーニングが要るのだな。


 あとは一日引きこもって部屋の整備。先日届いたトールサイズのカラーボックス6つを組み立てて配置するわけだが、まず、6つを何処に置くかを決めるのに苦労する。2つ組み立ててあちこちに置いてみて雰囲気をシミュレートする。机のまわりを取り囲むように置く引きこもり配置にしたいところだが、風通しを最優先にしないと電力不足のおりから夏場に熱射病になりかねない。色々と考えてみて現在、机が壁に密着しているのを離して、空いたところに並べて置くことにした。


 配置は決まったが、その前に片づけなければならない。2月に引っ越して3か月程度だが、既に色々と積みあがっているものもある。と言うか片づけだしてみると昨年1月から溜まったままのものもある。2回の引っ越しで整理できないまま持ち運んでいたのだな。そのあたりを片づけていると夜になってしまった。ゴミは分別できたので、明日こそ配置しよう。洗濯やら買い出しやらもしなければならないのだな。