雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。朝からそわそわ。ディスプレイ待ち。配達されたのは午後。机の上を片付けてモニタを置く。うーん、やはり大きい。23インチが32インチ弱になったのだから。150%表示になっているからかA4文書は3枚までだったが満足だ。ただ、広いので平らなのに逆に湾曲しているように感じてしまう。湾曲モニタがモニタの一分野を占めているのは納得できるなぁ。さて、端子としてHDMIとDPとtype-Cということで、会社のタブレットはtype-C接続として、うちにはDPの機材が無いのだな。Nitendo Switchを久しぶりに出してきたからHDMIの切替器は一旦片付けたが再度接続することになった。やはりこのサイズだと再生されている内容も楽に読める。

 

 

それにしても部屋の片づけをして、どこに何があるかを分かりやすくしないとな。各種ケーブルが余っているはずなのに直ぐに見つけられないとか、先日のように本が見いだせないとか。物を沢山持っているのは貧乏人と言うのはこれからも良く判る。片付けよう。