雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社。相変わらず二度と行うことは考えられない作業を、やり方を調べながらやる。本当は20歳台とかの若いやつがやった方が、これから何度も行うのだから良いのだが人手がね。作業量に対して人手が足りない。そうこうしていて定時後に別の件で気になったことが有ったので調べていたら、更に別の問題を見つけてしまう。それは先日、会社でノートPCを購入した。その場合、買い物の受入検査ってのをやっている部門が有るんだが、こちらも入って来たのは確認してその後は見ていなかったと言うのがあるんだが、1か月前に受入検査不合格になっていて、そのまま連絡も無く放置されていた。不合格の理由を調べるにも、調べ方を聞かないとならない状態で、聞ける人が誰も居ない。かなり経って事務所に戻って来たのが居たので捕まえてやり方を教えてもらう。結果、検査書が付いていなかったと。何とも頭を抱えてしまう。普通に販売されているノートPCに検査書なんてついている訳が無い。しかし、会社の規則で、物を購入したときは検査書が無いと駄目と言うことになっているらしい。ではどうするかと言うと、折々に手続きをして行かなければならないらしい。そのやり方を知っているのが偶々居なかったのだな。原因とやることは判ったが今日は既に定時後なので月曜日にと言うことになった。

 

 

ぐったりしたので夕食は駅の立ち食いで軽くそばで済ませた。