雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、出がけに母親が電子レンジが壊れたと言う。湿度が高い場所に置いてあるからな。内部のどこかが腐食した可能性が高い。ネットで手配して出かける。

 

 

まずは床屋。駅で蕎麦を食べてから。終わってから秋葉へ足を延ばして先日からの案件のHUBを見るかどうか迷ったが、まだまだコロナは若者に多いと言う話なのでパス。夕方、どこかに寄ろう。

 

 

予報では今日は雨が時たま降るようだが午前中は問題無く。昼食を調理している時間が確保できないので駅前で適当に寿司や総菜を購入して自宅。郵便受けや水回りなど特に問題無し。浴室の換気扇の交換はまだ為されていないようだ。15時頃に雷鳴を伴った激しい雨が降るので外に出られない。予定よりも1時間程度ずれる。なお、今日は片付けできず。

 

 

で、有楽町でビックカメラ。色々と見てみた結果、良さそうな物は見本だけで品切れ。皆考える事は同じなのだな。HUBと細身のHDMIケーブル。対応する規格がHDMI1.4と有ったので今更かと躊躇したが、今回は画像信号が通れば良いのと、迷っている時間は無いので踏み切る。ついでにUSB2版だがUSBの2台切り替え機も購入。会社からの2in1 PCだとキーボードの質は悪いしマウスは無いから。支払いは使い勝手が悪いためなかなか減らないギフトカードで済ませた。それでもまだ残っている。これはクレジットカードのポイントの転換によるものだが交換するときの比率を考えるとギフトカードを選ばざるを得ないのだよなぁ。

 

 

帰宅すると丁度、朝、依頼したブツが到着するところだった。住所がすぐに判らずにウロウロしていていたが判別がついたのか玄関に向かっていたので声をかけて鍵を開けて玄関に置いて貰う。母親は布団に横になっていて人が入って来たら慌てていたが、見える訳でも無いのに人が来るとてんぱるのはなぁ。セッティングなどは明日することにして風呂に入って食事していると、既に母親は寝ていた。

 

 

さて、寝る前に購入したものを結線する。USBの切り替え機が一番気になっていたがあっさりとつながる。HDMIはディスプレイ自体が2口持っているので、これはそのまま接続。会社からの2in1 PC を繋いで操作を試して見たら、これも問題無し。やれやれ、これでやっとテレワークが出来る。しかし、会社で顔を合わせて会議するのが一番の仕事になっているからなぁ。どれだけできる事か。